サービスインまでの流れ|お料理もお掃除もぜーんぶお任せ!家事代行を使ってハッピーライフを

サービスインまでの流れ

リビング

実際に家事代行サービスに申し込む時には、どのように申し込むのかを簡単に紹介したいと思います。
申し込みは電話やインターネットなどから行うことが大半です。その中でもインターネットから申し込む場合にはいつでも依頼できるというメリットがあります。

希望する家事代行サービス商品を選び、インターネット上の買い物かごに入れます。そして、画面にしたがって申し込み情報を入力していくようなタイプが多いです。
情報入力を完了したら申し込み手続きが完了し。その後、家事代行サービス会社から受付のメールが送られてきます。

また、サービスの内容などについて質問等がある場合には電話や問い合わせフォームで問い合わせることもできます。
その場合は、家事代行サービス会社のスタッフが問い合わせ内容を確認後、回答のメールなどが送られたり、電話などで回答をしてもらえます。

はじめての申し込みの場合には、サービスを提供する前に申し込みされた人の自宅へ伺って、申し込み内容と依頼者の自宅の状況などの確認が行われます。
また、場合によっては事前の打ち合わせをしなくてもサービスを開始することもできますが、あまりオススメはできません。

サービス提供の前日に依頼者に確認の電話があります。
そして、希望日時にスタッフが訪れ注文内容を確認した上でサービスが開始されます。
サービスを受けた後は、確認書へサインをしたりします。その後、その場で支払いを済ませたり、クレジットカードを利用して支払いを済ませます。

支払いに関しては前払いのところもあれば後払いのところもあるのでこちらも契約前によく確認しておきましょう。